パワーストーンと願い事

パワーストーンを持って大切にしている人に、何故パワーストーンを買ったのかと質問をぶつけてみれば、恐らく大半の人がお守りとしてだとか、開運のため、或いは魔よけに、といった回答をするでしょう。パワーストーンを持つと金運が、恋愛運がそれぞれ高まる、効果がある、といった宣伝のキャッチコピーなどを見かけたことがある人もいると思います。恐らく多くの人がそうした広告、或いは説明に引かれてパワーストーンを購入し、持ち歩いているのだろうと思われます。

パワーストーンを持つと、本当にそうした願いが叶うのでしょうか。先ほどお話したように恋愛運や出会運にはこのパワーストーン、金運や仕事運にはあのパワーストーン、そして人間関係には…など、現世的なご利益と結びつけて、そして願いが叶うと称してパワーストーンを売っているお店がほとんどです。ですが、それでそのパワーストーンを身に付けたからといって、願いが叶うとは限りません。逆に言えばもしパワーストーンを買っただけで願いが叶うのなら、パワーストーンを買うとは、ものすごく安い買い物となるのですが。


パワーストーンを持てば願いは叶う?

ではどうしてパワーストーンを買ったからといって願いが叶うとは限らないのでしょう。それは何より願い事や目標に対して、持ち主の正しい努力が一番大切だからです。パワーストーンはあくまでその手助けをしてくれるに過ぎない存在です。本人の努力があってはじめてその効果を発揮してくれる、それが天然石、パワーストーンの役目なのです。パワーストーンさえあれば寝ていたって願いが叶う、そんな虫のいい話はありません。
もし皆さんが常日頃からパワーストーンをいたわり、大切にしていれば、皆さんのそのパワーストーンはきっと皆さんに関心を払うようになってくれるでしょう。そして皆さんが願い事や目標に向かって正しく一生懸命努力をしていれば、パワーストーンはそれを認めてくれるはずです。そうしてはじめてパワーストーンは威力を発揮し、皆さんのお手伝いをしてくれるようになるでしょう。パワーストーンは本来それぞれパワーを持っているのですが、それを活かすも活かさないも、全てはパワーストーンの持ち主本人次第なのです。
そして、パワーストーンに頼るばかりではいけません。労いの気持ちや感謝の言葉を伝えてあげると、パワーストーンは更にあなたにプラスの力をもたらします。パワーストーンは様々なエネルギーを吸収するものですので、浄化も必要です。

Copyright(c)2008 Power Stone Manual. All rights reseved.