パワーストーンの種類と効果

代表的なパワーストーンの効果をいくつかご紹介したいと思います。
石によって効果や持ち主に与える影響が異なります。


アクアマリン

アクアマリンはその名の通り、海のエネルギーを持つ石で、清らかで優しい気持ちにさせてくれる石です。
対人関係を良くする効果を持ち、コミュニケーション能力が高まったり、穏やかな気持ちで接することができるようになります。
恋人や夫婦のすれ違いを解消し和解のきっかけを与えてくれるということもあり、幸せな結婚や恋愛に効果があり、子宝にも恵まれると言われています。海との関係が深いことから、船乗りや漁師のお守りとしても人気があります。



ローズクオーツ

ローズクオーツは愛と優しさを象徴する石で、愛する心を呼び覚ます効果があります。 自分を許し愛することで、人間関係に限りない愛をもたらすことができます。
また、ネガティブなエネルギーを愛に満ちたエネルギーに変え、心や感情を安定させてくれます。過去の恋愛などにトラウマやコンプレックスを持っている人の傷を癒す効果もあります。
女性の内に秘められた美しさや優しさを引き出し輝かせることから、女性にとても人気のある石です。



アメジスト

アメジストの紫色には高い魔よけやお守りとしてのの効果があります。
「真実の愛」という宝石言葉をもち、愛の守護神として愛を守るパワーを与え、恋人との絆を深めたり、素敵な出会いをもたらしてくれるなど恋愛に効果的な石です。
強いヒーリング効果もあり、マイナスエネルギーを浄化し、自分の中にある不安やネガティブな考えを変え、希望を与えてくれます。新生活や新しい旅立ちの際に身に付けていると効果的といわれています。



タイガーアイ

縞の模様が光の加減によってトラの目に似ていることから、タイガーアイという名前がつきました。 縞がしっかりしているものほど、タイガーアイの効果が強いそうです。
トラの目は全てを見通すと考えられていることから、洞察力や決断力を高め、仕事運や金運を高める石として親しまれています。対人関係のトラブル解消や人との衝突を回避したい人にもオススメです。 失敗を恐れ、なかなか前に進むことができない人の、恐怖心やトラウマを和らげる効果もあります。



エメラルド

知性に対して優れたパワーを持つため英知の象徴とされていて、記憶力を高めたり、物忘れに効くといわれています。
愛に関しても強い力を持っていて異性との関係を高めてくれます。恋人との関係や結婚生活を安定させるお守りとしての効果があり、パートナーの浮気を防止する効果もあるそうです。
ヒーリングにも効果が高く、治療や治癒・身体のパワーを上げる、また持ち主の身の危険を知らせるという不思議なパワーを持っています。



オニキス

魔除けの効果が非常に高い石で、悪霊を祓い、嫉妬や誘惑など他人の悪意から持ち主を守ってくれます。
ネガティブな心を安定させ心身のバランスを正常に保つなど、持ち主自身の感情を保護する役割も持ちます。
忍耐力を高める効果もあり、辛いこと・苦しいことから持ち主を成功へと導いてくれます。
運動能力を高める力を持っているオニキスは、スポーツ選手などにも人気が高いパワーストーンです。



翡翠

翡翠にはとても強い魔除けや持ち主の守護のパワーがあり、お守りとしての効果が非常に強い石です。
中国では仁・義・礼・智・信の五徳を高めると言われていて、持ち主に英知や人徳を与えてくれます。
特に人の上に立つ人が身につけることで、多くの支持を得られるそうです。冷静さや忍耐力を高めるため、大切な打ち合わせや交渉の際にもパワーを発揮します。仕事や人生の成功を手助けしてくれるパワーストーンです。

Copyright(c)2008 Power Stone Manual. All rights reseved.